2016年03月16日
春の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、春の全国交通安全運動(4月6日~15日)に呼応し、全国の車両販売店・L&F*1店・部品共販店・レンタリース店416社と共同で、4月1日から4月30日まで、「幼児の飛び出し事故防止」「薄暮時の交通安全」を重点テーマとした、春の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施する。
具体的には、交通安全教材としての絵本約256万部を全国の幼稚園・保育所の新入園児に、交通安全紙芝居約4.6万部を全国の幼稚園・保育所・図書館・児童館等へ贈呈する。
加えて、薄暮時の交通安全を啓発するポスター約7,600部を、全国の販売店等の店頭にて掲示する。これらはご家庭での交通安全教育など、広くお役立てていただけるよう、ホームページへも掲載する。さらに、ホームページからお申込みいただいた方より抽選で20名様にトヨタ純正のチャイルドシート、ジュニアシートをプレゼントする。
(応募期間3月16日~6月30日) URLhttp://www.toyota.co.jp/ehon/
なお、当該活動は1969年より毎年実施しており、本年で48年目を迎える。交通安全絵本と交通安全紙芝居の累計発行部数は、それぞれ約1億3,879万部と約157万部になる。
キャンペーンの全体概要は、以下のとおり。
春の「トヨタ交通安全キャンペーン」概要
交通安全教材の贈呈
http://www.toyota.co.jp/zoutei |
|
|
|
啓発ポスターの掲示
http://www.toyota.co.jp/ankyan |
|
*1 | Logistics and Forkliftの頭文字をとったもので、物流システムと産業車両機器を指す。 |
---|
以上