2016年07月26日

トヨタ自動車(豊田市代表)、都市対抗野球大会に初優勝

 

 トヨタ自動車(豊田市代表)は、第87回都市対抗野球大会に優勝しました。

第87回都市対抗野球大会の結果を受けての豊田社長コメント

感動しました。
都市対抗野球の優勝は、豊田市とトヨタ自動車にとって「悲願」でした。
豊田市の代表として、チームのために、応援してくれる人のために、自分の役割を果たした選手たち。
試合に出られなかった選手はもちろん、選手を支え続けたスタッフの皆さん、声を枯らし、手に汗をにぎって応援をつづけた従業員と地域の皆さん、まさに「全員野球」でつかみとった、トヨタらしい「悲願の初優勝」だと思います。

特に日立製作所との決勝戦は、「日立市代表」と「豊田市代表」というモノづくりの町同士の戦いとなり、私にとっては、「日本のモノづくり、頑張れ!」という社会人野球の神様からのエールのように思えました。
また、日立製作所をはじめ、西濃運輸、NTT東日本、JR西日本、七十七銀行、これまで対戦させていただいた全てのチーム、応援団の皆様からは、社会人野球の魅力、素晴らしさを改めて教えていただいたと思っております。

最後まで応援してくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

2016年7月26日

トヨタ自動車株式会社
代表取締役社長 豊田章男

以上