|
▽ |
エンジンに「クールドi-EGR」、「CVTサーモコントローラー」を採用するなど、燃焼・動力伝達効率を向上 |
▽ |
フロント意匠の変更による空力の改善、フロアアンダーカバー(2WD車)、タイヤディフレクター、ローダウンサスペンション(2WD車)の採用により、空力性能を向上 |
▽ |
「eco IDLE(エコ アイドル)*3」、「エコ発電制御」を進化させ、エネルギーマネージメントの効率化を追求 |
|
◆ より充実した安全装備 |
|
▽ |
低速域衝突回避支援ブレーキ機能、誤発進抑制制御機能、先行車発進お知らせ機能、VSC*4&TRC*5の4つの機能を備えた衝突回避支援システム「スマートアシスト*3」を搭載した“SA”仕様を設定 |
▽ |
60km/h以上で走行の際、急ブレーキ時に、ハザードランプを点滅させることにより、後続車に追突を注意喚起するエマージェンシーストップシグナルを全車に標準装備 |
|
◆ 基本性能の向上 |
|
▽ |
サスペンションの特性を変更するとともにフロントシート形状を変更し、乗り心地を向上 |
▽ |
吸遮音材の性能向上や配置変更により静粛性を向上 |
|
◆ 新意匠の内外装と充実した装備 |
|
▽ |
フロントの意匠やインストルメントパネルセンター部の配色を一新。艶やかで深みのあるプレミアムシャインブラック加飾を施したオーディオパネルやシルバーのセンタークラスター(G“SA”、Gf“SA”)を採用するなど先進かつ上質感を演出 |
▽ |
外板色には、新色シャイニングレッドを含む全10色を設定 |
▽ |
ヘッドランプ自動消灯システム、オート格納式ドアミラー(G“SA”、Gf“SA”*6)などを標準装備し、利便性を向上 |
|
|
*1 | JC08モード走行、国土交通省審査値 |
*2 | 価格は、消費税込みでリサイクル料金は含まれない。北海道のみ価格が異なる |
*3 | ダイハツ工業株式会社の登録商標 |
*4 | VSC:Vehicle Stability Control |
*5 | TRC:Traction Control |
*6 | 4WD車は、ヒーター付 |
|